ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

多摩川 BBQ 事情

息子とその友だちを誘って、多摩川 (二子橋下) にバーベキューに行った。

平日は河川敷の駐車場が開いていないということを知らなかったので、二子新地駅近くのコインパーキングに車を止め、そこから荷物を運ぶハメになってしまった。(子供たちが文句を言わずに荷物を運ぶのを手伝ってくれたので救われたが。)

多摩川 BBQ 事情このバーベキュー場は、陽を遮るものが全くなく、タープは必須。けっこう強い風が吹くので、石を入れてアンカーにする土嚢袋も忘れずに。

とにかく、ものすごい暑さだったので、焼きものは少なめにして、氷で冷やしたそうめんを作ったりした。子供たちが熱中症になったら大変だからね。

それにしても、まわりの若者たちの騒ぎ方が、噂通りで、すごかった。あれじゃ、多摩川でのバーベキューが規制されてしまったのも仕方ないなと思った。あんなに酔っぱらっていては、安全、環境、ゴミ、等々、当然気を付けなければならない事柄に十分な意識が向くわけがない。

多摩川は、ちょっと出かけるには絶好の場所なのに、残念なことだ。

川崎はデイキャンプが出来るところがほとんど無いのだから、もっと多摩川を整備して開放してもらいたい。行政にやる気がないのなら、積極的に民間業者に委託して、営利目的でやってもらってもいいと思う。なんとかならないのだろうか。

≪130815≫





この記事へのコメント
はじkめまして。

二子玉川より上流になりますが、稲城北緑地公園にいけば
BBQできますよ。
ただし、土手の上なので河原って感じじゃないですけど。

二子玉川より若者が少ないので、良いかもしれません。
ご参考になれば幸いです!
Posted by HAYATEHAYATE at 2013年08月22日 13:50
HAYATE 様、
情報どうも有り難うございました。
今度行ってみます。
Posted by TORIBIOTORIBIO at 2013年08月22日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川 BBQ 事情
    コメント(2)