ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月11日

渡良瀬遊水池

最近知り合いになったインドネシア人の鳥友が、コミミズクを見たいと言うので、一緒に渡良瀬に行くことにした。

時期的にまだ早いので、リスクは覚悟して行ったつもりであったが、コミミはおろか、ハイチュウ、コチョウゲンその他のターゲットにもまったく会えないという無残な結果で、どうにも取り繕いようが無かった。

渡良瀬遊水池

それでも、渡良瀬の壮大なスケールは素晴らしく、それなりに楽しんでもらえたんじゃないかと思う。ほぼいつでもいてくれるハヤブサがうまい具合に飛んでくれて、いい写真が撮れたみたいだし。

渡良瀬遊水池

僕自身はこれが 5回目の訪問で、これまで行ったことがなかった第二水門や役場跡も今回は丁寧にまわることができたので、ようやく渡良瀬の全体像が見えてきた感じ。ホント、もっと近ければいいんだけどねぇ。

《171211》





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渡良瀬遊水池
    コメント(0)