ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月29日

松之山大探鳥会

松之山で行われた探鳥会に参加してみた。早朝 4:30 スタートで、美人林と呼ばれる美しいブナ林を通って鳥を探す。

松之山大探鳥会

ブッポウソウ、アカショウビン、チゴモズといったレアキャラの出現を期待したが、これらの鳥はどうやら一見さんお断りのようで、気配すら無かった。残念無念。

気を取り直して、探鳥会の後、この地域に点在する棚田をいくつか見て回った。

松之山大探鳥会

松之山大探鳥会不揃いの田んぼが段々に連なり、日本の原風景ってこんなかなぁ、、、と感じさせる、興味深い景色が広がっていた。

一緒に行った女性陣は、温泉にも寄って、それなりに楽しんでくれたようだが、僕は不満。肝心の探鳥会があれじゃあねぇ。わざわざ新潟まで行く意味がない。がっかり。

《170528》





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松之山大探鳥会
    コメント(0)