ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

さよならザフィーラ

さよならザフィーラ愛車を手放す日が近づいてきた。

一目惚れして、ほぼ衝動的に購入してから丸6年。思えば、本当によく走ってくれた。重いキャンプ道具を目一杯積んで、西へ東へ、山へ川へ。

真っ赤なオペルは、等身大でありながらも、人とは一線を画すことを楽しむ、我が家のライフスタイルの象徴だった。

さよならザフィーラエンジンが 1.8L と小ぶりなので、家族のっけて、荷物いっぱいのときは流石に苦しいが、一人のときはそこそこ楽しいドライブができた。

ふと気付くと 1○0km を超えちゃってたことが幾度となくあったのも、ドイツ車の DNA のせいだ、きっと。

ちょっと硬めの足回りが、高速ではググッと路面に食いつく感じで、ミニバンなのに、コーナリングで不安を感じたことはない。

できれば、このままずっと乗っていたかったが、こればっかりは、どーしようもない . . .
楽しい思い出をどうもありがとう。

《20070210》





※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さよならザフィーラ